カテゴリ:*調理*( 3 )

指定生産品納入バザー

最近はまってる金策で、納入品のバザーがあります

ちょうど私の納入品が、次の調理上げメニューだったので
スキル上げ&納入で一石二鳥!てなぐあいで納入するNPCの隣でせっせと作っては納入しました

しかしスキル上げで作る量のほうが当然多いっすw
残りはその場でバザー!!
b0080442_14475299.jpg

作っては売り、作っては売り、してたのですが
お客様の要望にまにあいません!!!!
なので画像はバザー中なのですが、バザーマークまでもが追いつきませんwwww
b0080442_14481475.jpg

スキル上げで作ってるので
何度も失敗したりして
そのたびに慰められたりしてwwww

うまくいったらバザー、購入、納品、の繰り返しwwww
なかなか楽しかったすwww

この子は倉庫キャラだったらしいですが
なんだかんだと長いこと一緒にいたので
メインキャラでフレになりましたーー【やったー!!】(*´д`*)
どこで友達ができるかわかりませんねーーーw

コノ後、0時に近づくにつれて、ぞくぞくとお客さんがきたんですが
もう全然間に合わない上に、クリスタルなくなったwwww

最後タルタルの購入で完売!しかしタル的には1個たりなかった!!;;
「あと1個~~!!!」と、0時3分前!!

「クリスタルがあれば~~~!」
「私あるよ~~~」

などとやりとりしてるあいだに0時!!終了!!!

タルさんは、「さ~~~て次はなにかな~~~」
と、もう次へ次へとwそりゃそうだがw

こんな風に同じような職人がいぱいいるんだな~と嬉しくなった日でした☆
[PR]
by rotteybee | 2006-10-22 14:55 | *調理*

64でひとまず落ち着こう・・・・

b0080442_15203511.jpg
メロンパイでひとまず64まであげたんだけど・・・・・

10Dですよ???
炎・メロン・シュガー・生地・シナモン・卵・・・そんなもんだっけ?
それぞれ10D程かかりましたですよ・・・・!?

それであがったのはたったの4・・・;;

もーーー!!金まじでない!!!
やばい!やばめ!!本気の調理貧乏。。。!!



だんだんあがりにくくなるとは聞いてたけど
まさかこんなに~~;;

しばらく調理お休みですなー・・これ
まー・・あげる必要ない、といわれちゃったらそれまでなんですがね・・・w
[PR]
by rotteybee | 2006-10-07 15:23 | *調理*

調理60なりましたー。それまでのレシピどうぞ

調理以外の合成スキル上げは金がかかってしょーがねーー・・(釣り以外)

いや・・・
なにげに低レベルのうちは調理でさえ金かかってしょーがねーす
私は完全に【調理貧乏】デスナ!

んでも60までは結構あっちゅーまで
なるべく店売りですむようなもんであげちゃいまそー

私のあげたレシピはコレ↓

野兎のグリル(上限6) 炎:野兎の肉/乾燥マージョラム (ギルド・特産品)

ザリガニの塩ゆで(上限9) 炎:ザリガニ/岩塩/蒸留水 (釣り&ギルド・特産品)

オレンジジュース(上限10) 水:サルタオレンジ×4 (ギルド・特産品)

イワシ切り身(上限11) 風:バストアサーディン (釣り)

トルティーヤ(上限14) 炎:サンドリア小麦粉/ミリオンコーン/岩塩/オリーブオイル(ギルド・特産品)

セルビナバター(上限20) 氷:セルビナミルク/岩塩(ギルド・特産品)

ベークドポポト(上限22) 炎:ポポトイモ(ギルド・特産品)/セルビナバター(自家製)

干し肉(上限26) 氷:大羊の肉/乾燥マージョラム/岩塩(ギルド・特産品)

パインジュース(上限30) 水:カザムパイン×2(ギルド・特産品)
(虫ダンゴ (29)土:リトルワーム/ミリオンコーン/蒸留水でもよし)

アイアンパン(上限34) 炎:サンドリア小麦粉/岩塩/蒸留水(ギルド・特産品)

メロンジュース(上限40) 水:サンダーメロン/ウォーターメロン(ギルド・特産品)←なにげに高い

パイ生地(上限42) 水:サンドリア小麦粉/セルビナバター/岩塩(ギルド・特産品)←使うからとっとけ!

シナモンクッキー(上限47) 炎:シナモン/サンドリア小麦粉/セルビナバター/メープルシュガー/トカゲの卵(これは競売だ・・・)/蒸留水(ギルド・特産品)

アップルパイ(上限50) 炎:妖精のリンゴ/シナモン/鳥の卵(上位2位までの3国の飛空艇売店にあった!)/メープルシュガー/パイ生地

ボスディン菜のソテー(上限55) 炎:ボスディン菜/セルビナバター(ギルド・特産品)

ヤグードドリンク(上限60) 闇:ヤグードチェリー/ブブリムグレープ×3(特産品)←なにげに高い


いまんとこここまで
で、次にメロンパイ(64) 炎:サンダーメロン/シナモン/鳥の卵/メープルシュガー/パイ生地

でやろうとおもってます

メロンは高い(。´Д⊂)
ヤグドリも金かかるっすーーー
んでもほかの合成に比べたら全然まし!!!

逆に果物以外で金のかかるもんってそんなないよ~?トカゲの卵くらい?
あとは特産品やギルドで売ってるので結構やすいす
(と、いっても低レベルの今はこれで破産寸前・・・!)

パイやドリンクは後衛でがんがん使っています!
売ってももととれねーす(。´Д⊂)

パイ生地やバターは自作しておくのがさらに格安ですな!
パイ生地はすぐ売れます~~

作るの面倒なときは、ギルドでパイ生地等など売ってるのですが
価格変動が激しいので二桁のときに買いだめしておくとよいかも

メロンをギルドであてにしてたら300円が1000円越してた~!!!!!!
なので鬼チェックですわ!!!


なにげに利益が出るのは「虫ダンゴ」
格安合成、即完売。
単価400円弱(クリスタルぬかせば250円くらい?)
で売値3000円ですわい
ゴミみたいなもんだけど、あなどれないっすっすっす
[PR]
by rotteybee | 2006-09-29 17:47 | *調理*